君はデリンジャー

Secret^弐(シークレットシークレット)のGt. 日常と言いたい事とたまに告知

曲解説するよ!!!!

 

 

おっすおっす!!!

 

 

お久しぶりです、ろっくんことトウマでぇす

 

 

夏、おわったな。。。。。

 

 

 

てことで皆様、このエキセントリックな夏をどんな感じですごしたのでしょうか

 

僕はひたすらに「アツイ、、オミズ、、、」と言いながら地下強制労働施設で汗水流して働いたりそこの仲間達とペリカと呼ばれる通貨を賭けてチンチロをやったりと(5万ペリカ稼ぎました)アツイ夏を過ごしました

 

以下参考画像

f:id:drdrokkun:20170914015703j:plain

 

そんな感じで

ってことで、話変わるんだけど

僕がやっておりますSecret^2の自主企画イベント

 

「OUR REVENGE SHOW Vol.2」

 

があと2日で開催されます!!!

 

Fooooo!!!!

 

 

いやー、ありがたい事に第2弾ですよ

新譜でます!!!!!

 

 

t.co

「CIRHER」

5曲入りで1200円でございます。

 

買ってね

 

 

して

 

 

 

これを機に自主企画直前スペシャルで前作「DERRINGER」の曲解説をします!!

 

 

昨年の7月にこの世に放たれた強力な小型拳銃(デモ音源2曲入り300円)

  1. ALL on YOU
  2. Fenrir

持ってる人もまあまあいるのではないでしょうか

需要があるかどうかわかりませんが勝手に解説します~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こういうの好きじゃないって方いたらこの先は読まないでね(笑)

 

 

 

 

 

 1.ALL on YOU

 

この曲は今の我々Secret^2の勝負曲ですね。

ライブでも盛り上がるしかっけーよね

 

どういう曲かっていうと

自分の中でやりたい事があるのに何もせず、ウジウジしてる自分自身

 

「何してんだよ!!立って進めよ!!」

 

と叫んでます。

 

I want to revenge to onece

(俺は復讐したいんだ 過去の自分自身に)

 

歌詞にもこう書いてるように、この曲は特定の誰かに向けて書いた曲ではなくダラダラと生きてた昔の自分に書いた曲でもあるんですね。

 

あとは

嫌な事、悲しい事、生きてれば沢山あるけどそれは親とか友達とか恋人とか上司とか自分以外の人間のせいではない。全部お前が選んだ道、決断だからこそ、全てお前次第でどうにかできるんだぜ!!!!

 

ってことを歌ってます。

 

つまり、タイトルの「ALL on YOU」に繋がるわけです。

 

 

 

 

ちなみにこの曲はシクシク結成してから一番最初にできた曲なんです。

 

一曲目からかなりカッコいい曲ができちゃって当時作詞作曲をしてた僕とドラムのEITAは「やばくね?(笑)これマジやばくね?(笑)」と大興奮だったわけです。

 

 

 

 2. Fenrir

 

この曲は単純にお客さんに暴れてほしい!!あとWODもしてほしい!!

って思って作った曲。

 

Fenrirってのは北欧神話に出てくる狼の姿をした怪物の事ですね。

神々に災いをもたらす者として恐れられてました。

んで最終的に最高神オーディンを食べてしまいます。

 

フェンリル - Wikipedia

 

 

そこからイメージをふくらまし、歌詞も書いた感じかな。

いっつもこの曲をやるときは「すげえバンド、先輩バンド、喰ってやるよ!!!」って気持ちで演奏してます。

 

そう、最高神を食ったFenrirのように。

 

 

 

DERRINGERとは

 

さて、このゴリゴリの2曲が入ったデモ音源のタイトルが何故「DERRINGER」なのか。

DERRINGERってのは最初にもちょこっと書いてたのですが

小型拳銃の愛称の事です。

デリンジャー - Wikipedia

 

2曲しか収録してない、しかしこの2曲は強烈で危険である。

 

そんな曲達を弾丸に見立てて、それを収める拳銃は小型で強力な拳銃DERRINGER

 

みたいなイメージです。

 

 

ほんとは僕がBLANKEY JET CITYが好きでそこからとったってのもあるのですが、、、(笑)

 

youtu.be

 

 

実は語感で選んでたりもします。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてどうでしたでしょうか。

 

 

 

自主企画まであと2日

 

 

 

 

やりきるぜ。