君はデリンジャー

Secret^弐(シークレットシークレット)のGt. 日常と言いたい事とたまに告知

たどりついたらいつも雨ふり

 

 

 

 

 

おはみざわ〜〜〜〜ぴえんぴえん🥺🥺😡😡

 

 

 

 

 

 

 

本日も昼夜逆転の世界からお送りしております。

 

 

 

 

本日の一曲はこちら

 

 

‎Kero Kero Bonitoの「Flamingo - Single」をApple Musicで

 

f:id:drdrokkun:20200501051340j:image

 

Kero Kero Bonito

 

の緩くてなんか頭に残っちゃうメロディ

 

いつ知っていつから聴き始めたのかは不明。

今でもたまにビートが頭の中で再生されちゃうくらい残ってる。

 

 

 

 

さて、コロナに対する緊急事態措置が延長となりそうですね。

 

始まった頃は長いな〜、と思ってた緊急事態措置も早くも終わりそう、、って時に更に延長戦。

仕事が4月中一ヶ月丸々無かったので

延長も初期から視野に入れてはいたけど

 

うーーーん、まずい、、、

 

といった感じでございます。

 

じわじわと我々は己の無力さと愚かさが身に染みて解ってきた頃ではないでしょうか。

 

しかし今はどこもキツいだろうし、なんなら明日の飯すらどうしよう、なんて人もいると思うしお互い様ではある。

 

昨日は快晴中の快晴。 

用事で昼間に外へ出ると気持ちの良いことこの上無し。

何処か初夏を感じさせる日差しと気温。

 

用事を済ませ、帰り道途中の一軒家から40後半と思われる夫婦がテニスボールとラケットを手に持ち、その近くにある公園に向かってる姿を見て不要不急〜〜〜〜🥺🥺🥺となった。

 

 

もう腹を立ててもどうにもならない事は百も承知なのでこの国はもうこういう感じなんだ、、じわじわと首を絞められていくんだ、、と半ば死んだ魚の目をし、心を殺して生きていくモードに切り替えました。

 

 

だっていくら言っても聞かねーんだもん。(そこまで言ったりしてないけど。笑)

天気良いしめちゃ暖かいしそりゃどう外もでたいよな。

わかる。わかるよその気持ち。

諦めた訳ではないですが僕はもう完全にウチはウチ!!よそはよそ!!という考えです。もう知らん。

 

 

まさに今、戦場の中を生き抜くつもりで。

 

 

 

 

こんな事つらつら書いててもしゃーないのでやめにしましょ。見てても書いてても気持ちいいものではない。

 

 

では皆さんがこの家に出られないタイミングで

おすすめの焼き鳥屋さんを紹介しよう。

 

 

代官山 焼鳥 「こけぴよ」

 

f:id:drdrokkun:20200501061109j:image
f:id:drdrokkun:20200501061115j:image
f:id:drdrokkun:20200501061120j:image

 

 

東京の代官山の地下にお洒落な店構え、

階段を降りると目の前に大きく「こけぴよ」と書かれた看板を横に馴染み安い木の扉を入るとまた雰囲気がめちゃくちゃ良いです。

 

飲み屋街なんかに良くある少し汚れた感じの焼き鳥屋さんなんかも良いし個人的に好きですが、こけぴよはさすが代官山というのもあり、

 

f:id:drdrokkun:20200501062113j:image

すごく綺麗な店内

 

f:id:drdrokkun:20200501062120j:image

んでもってくっっそお洒落

 

本当に焼き鳥屋か、、??

 

と思わせる程の店内のクリーン且つお洒落空間。

たぶん普段汚めの居酒屋さん行ってる人はちょっとうお、、と怯むかもしれません。

 

言わずもがな、焼き鳥と一品料理も

 

f:id:drdrokkun:20200501062654j:image
f:id:drdrokkun:20200501062659j:image

 

おいしーーーーー

 

腿焼き、もも肉に皮が巻かれて串に打ってあって、普通のもも肉の焼き鳥では味わえない食感!!!!美味!!!圧倒的美味!!!!

 

ちなみに上の一品料理はコース料理の先付け的なやつです。

シンプルなのにお洒落ぇーーーーー!!!フゥゥ!!!

 

 

f:id:drdrokkun:20200501063129j:image

つくね  

卵黄綺麗すぎ。

濃厚な卵黄と鳥の旨味全開で詰まったつくね。最&高。


f:id:drdrokkun:20200501063136j:image

ポテトサラダ

まーたこれもお洒落な盛り方しちゃってえ!と思わず膝でぐいぐいしちゃいそうなぐらい綺麗に盛られたポテトサラダ。

味も昔ながらの味付けに、シンプルに芋の甘さと細かく刻んだいぶりがっこの食感、大変良きです。

 

 

f:id:drdrokkun:20200501063133j:image

うずら焼き

焼き鳥ではないが、ツルツルに輝くそのうずら、一口で食べると中はトロトロ半熟。さっと塩味が効いてて食べた瞬間衝撃で時が止まる。というかどうやって黄身トロトロで焼けるんや、、すごすぎる、、、

 

 

 

如何でしょうか。

 

店自体は広くないが個室もあり、小さいお子さん連れでも全然おっけー!!ってスタイルでやってます。

何より店内がめちゃくちゃお洒落で綺麗なので

デートでもオススメです。

 

 

 

今は行けないけど収束したら行きたいお店リストに追加オナシャス