君はデリンジャー

Secret^弐(シークレットシークレット)のGt. 日常と言いたい事とたまに告知

俺の涙は、俺が拭く

 

 

 

こんばんわ

 

こんにちわ

 

なんやかんや連日投稿です。

昼夜逆転の世界からお送りしております。

 

 

 

‎MAMAMOOの「Shampoo - Single」をApple Musicで

 

 

本日の一曲

 

 

 

K-POPもかなり狭い範囲で聴くんですが

 

上のMAMAMOOとか

BLACK PINKやTWICEとかまあ有名どころしか聞いてないので

好きです!とこう堂々と言えない程です。そうです。ミーハーです。

 

 

最初は音楽の範囲をもっと広げてみようとおもって知り合いのK-POPガチ勢の子にオススメを聞いてみたら「TWICEが今人気すごいけど私はBLACKPINKを推します(真顔)」と言われ聞き始め、かっこいいな、、と気になるK-POPの楽曲やアーティストを探って聴いてるわけです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=yc10BuFih2U&feature=share

 

ダンスもかっこいいよね。

 

 

 

K-POPのMVってめちゃ金かかってるよね。

 

というか1グループにかけてるお金凄いよね?

 

という事で昔気になって調べてみたら、どうやら日本とはグループにかける額が違うみたいで、韓国では先行投資方式、グループが結成される事が決まった時点で莫大な額(広告費、レッスン費やRec費他費用)が投資されるそうで

 

 

一見すればかなり良いシステムなんだが

 

本当は確実に売れるように、そして死ぬ気で売れる為の努力とプロ意識を持たせる為らしく、まあ言っちゃえば君らこんだけ金だしたから死んでも売れるんやで😉😉

と、脅迫めいた感じになってるらしい。

 

 

※素人の調べです。本当かどうかはわかりません。悪しからず。

 

そりゃあ、あの体型もダンスもあのクオリティなのは納得ですね。

 

 

日本も同じシステムだろうけど、おそらくかけてるお金が違うっぽいね。

 

 

 

 

 

 

 

、、、なんの話をしてるんだ?

 

 

 

 

さて、前置きはここまで

 

今日は何を書こうかな、と思ったら

なんとも気になるワードが目に入ったのでそれを書こうと思う

 

 

 

 

みなさん、chill hop って知ってますか?

 

 

 

普段新しい音楽を探したりする時、良くようつべやインスタなんかで探すのですが、そんな中ふとなにやら良く眠れる音楽と共に、ゆる〜いアニメの絵が描いてある動画が流れてきて、

お、なんかいい感じだねえ、と思って色々掘ってみるとchill hopというらしい、

 

 

 

??????

 

なんぞや??聞いた事ないぞ????

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみました。

 

 

 

近年、世界中の音楽ファンの間で密かな人気を誇る“Lo-fi Hip Hop(ローファイ・ヒップホップ)”。 “ChillHop(チルホップ)”とも呼ばれるこの音楽ジャンルは、古いジャズやソウルからサンプリングされた上ネタに、レイドバック感のある“ヨレた”ドラムで構成されたヒップホップを指す。

 

らしい。

 

https://youtu.be/vSyPzZ_wsgg

 

本当は“Lo-fi Hip Hop(ローファイ・ヒップホップ)”

というジャンルらしい。

 

 

ほう、よくわからんけど。

お部屋でゆったり、珈琲や紅茶を飲みながらベッドにゴロゴロ、作業用、眠れない時、に合いそうな音楽。

 

普段ゴリゴリのズンズン系ハードなやつ聴いてる僕でもこういうのも嫌いじゃねえぞ、いいねえ😇😇なんて軽く肩揺らしながら聴いてると

 

ん〜、なんか、、、FKJっぽい。

 

https://youtu.be/CoyOjv7eVLM

 

 

関連動画にでてくるから似てる音楽なのか、

 

いやよくわからんが良い感じだ。好きだ。

 

 

でもFKJはchill hopではない気が、

 

 

なんだろうな〜、似てるからchill hopと言ってもいいかもだけどなんか違う気がする、、

 

上に書いてある通り、

レイドバック感のある“ヨレた”ドラムで構成されたヒップホップを指す。

 

どうなんだろう、てかヨレたドラムってなんだよわからん、ニュアンスよくわからん。笑

 

なんかLo-fi HipHopとかオシャレな言い方は出来ないので僕は良く眠れる系音楽と言おう、

 

 

 

また新たな音楽を知れた。

 

 

 

オススメです。

 

https://youtu.be/Voqi7CZB4n8

 

 

https://youtu.be/7k9FBNqGhBg