君はデリンジャー

Secret^弐(シークレットシークレット)のGt. 日常と言いたい事とたまに告知

OUR REVENGE SHOW Vol.2

 

 

おはよう

ございます!!!

 

 

 

 

なかなか更新できませんでしたねえ。

 

 

さーーせん!!!

 

 

 

さて

 

先々月行われた「OUR REVENGE SHOW Vol.2」

 

f:id:drdrokkun:20171116102500p:image

 

 

ご来場して頂いた人、告知や制作に関わった人、出演者、立川BABELのスタッフさん

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

前回のVol.1より集客もありまして、解禁されたCDも売れて無事に大成功に終わりました。

 

 

まあ最後に色々あったんですが、、(後ほど書きます)

 

遅くなりましたが僕なりにイベントの事書きますよ~

 

 

 

 

 

 

1,みきを

f:id:drdrokkun:20171109023457j:plain

一組目 前回に引き続き出てくれましたみきを

私とーまの元バイト先で一緒に働いてたみきを

前回は喉の手術をしたばかりの中で全快になってない喉の状態で出てくれましたね。

今回は特にそんな弊害もなく、万全の状態でのステージでしたね。

毎度みきを のライブを見て思うことは

 

 

「ほんと、歌うめえなあ、、、、、」

 

 

 

なんだろう、癒しっていうかうっとりするような、、

 

そんな歌声で会場を魅了してくれたわけです。素晴らしかったね。

ギターも弾き語っちゃたりしてね、最高だったね。イケメンだね。

 

前回もそうだったのですが出演者の中で唯一のソロで、トップバッターだったプレッシャーや不安はすごかったかもしれない。

だけどしっかりと自分のステージをやり切ってくれました。ありがとう。

 

 

 

 

2,黒船GENERATION

 

f:id:drdrokkun:20171109023600j:plain

二組目!!!

黒船さん!!!

今回出てくれた中では僕らシクシクと一番付き合いが長いバンドさんです

今思えば初めて僕らと仲良くしてくれたバンドさんかもしれない笑

歳もやってるジャンルも違うのに不思議なもんです。

 

ライブ、久しぶりに見たんですがめちゃくちゃにかっこよかったね。

あの人達にしか出せない音楽だったなあ、、

セトリも攻め攻めな感じだったし、相変わらずの渋いけど、楽しいステージ。

僕はああいう人柄がでるライブ好きだなあと感じた。陽気な兄ちゃん達、大好きです。

個人的に黒船さんの曲で一番好きな曲が「Pop & Blues」って曲なんですけど

 

[黒船Generation] Pop&Blues @ Club 251 Shimokitazawa - YouTube

 

 

本番前に「やらないんですかー?」「やってくださいよー」なんて冗談半分でギタヤマさんに言ってたら

 

「よし、リハでやろう」

 

と、言いセットリストに組んでないにも関わらず急遽本番前の音出しリハで「Pop & Blues」をやって頂き、本当に最高だった、、、(ほんとはあわよくばと思ってましたすみません笑)

 

あの時はありがとうございました!!!

 嬉しかったです。

 

 

僕らが呼んだお客さんや初めて見た人の反応とても良くて本当に出演してもらってよかったなあ、、と感じました。

 

 

3,花冷え。

f:id:drdrokkun:20171109030823j:plain

きましたねー(何が)

我々シクシクと一番仲良くしてくれてるバンドですね。ありがたや。

 

激しく重いサウンド、その見た目と女子高生というジャンルからは想像がつかない声と迫力のあるステージ

まさに

JKラウドコアバンド

でございますねー

 

一人JKではない変な奴がいますが、、笑

 

彼女達と出会ったのは4月の立川のイベントで一緒になったのが初め

前情報も何にもなかったので最初タイムテーブルを見た時

「なんやこのバンド、、漢字やん、、V系、、?」

とか思ってた(笑)マジでwごめんw

 

しかし実際にステージを見たところ

まあかっこいいのなんのって(笑)

 

終わった後にすぐTwitterで声をかけ、そこから仲良くなった感じですね。

 

 

まあその後も色々あって仲良くなっていったんですが長いので省略

 

 

ライブ自体は花冷えドラムのボア先輩が本番の前日に胃腸炎でダウンとの連絡が入り、急遽うちのリーダーがサポートで叩く事になりまして

 

当日もリハの時間に花冷えが間に合わず、Dragonchina(この後でてきます)さんに急遽リハの順番を変わってもらったりなどしてバタバタして色々あるスタートでしたね~

 

あの時BABELのスタッフさんにもご迷惑おかけしました。すみませんでした。

Dragonchinaさん、あの時は本当に助かりました。ありがとうございました。

 

 

さて、ライブ自体はどうだったかと言うと、

 

「いや~あいつらかっけえなあ~(笑)」と思わずにやけちゃうくらい良かったですね。

花冷えは歳は違うのですが僕はライバルだと勝手に思ってるのでライブ自体は

毎回シビアな眼で見るんですが毎度「良いなあ、、笑」と感じさせられてます。

また今年の夏にスクールズアウトっていう高校生限定の全国大会で準優勝したからなのか、初めて彼女達を見た時からはレベルが段違いの堂々としたライブでしたね。

素晴らしかったです。

しかしうちのリーダーえーた君が急だったのも相成って間違えまくってましたね笑

すませんでした笑

 

でも正直あいつらむかつくわ~~~~~って感じですわ笑

 可愛いけどね。

 

 

 

 

specialact, 一刀両断

f:id:drdrokkun:20171111043835j:plain

 

 

花冷え。とSecret^2のコラボバンド

 

「一刀両断」

 

でございます。

 

急遽花冷えがドラムサポート体制になってしまった為に、出来る曲も限られてしまい、

 

「尺埋めるにはやるしかねえだろ‼‼」

 

ってことでまさかの実現に至りました夢のコラボバンド一刀両断が始動したんですねえ

 

 

まあ花冷えの尺を埋める為にやったとはいえ、正直

 

 

どちゃくそに楽しかったです笑

 

曲は2曲しかしませんでしたが、楽しすぎィ!!!ってなりすぎて弾かなければならないところを弾くのを忘れるほどw

 

 

この時フロアもすごい盛り上がってたなあ笑

 

まあこの全容はこの記事を読んでくれてるあなたに特別にお見せしましょう

 

youtu.be

 

しかし、f.a.i.t.hめちゃくちゃはやいなー笑

 

 

 

4.dragonchina

f:id:drdrokkun:20171113015632j:plain

 

恐らく今回出演して頂いたバンドさんの中で一番好評な声が多かったバンドではないでしょうか

 

いやー、めちゃくちゃかっこよかったし最高だったよね。

ドラゴンチャイナさんと初めて会ったのは4月の両国だったと思います(曖昧)

初めて見た時から僕とえーた君はそのステージに一目惚れだったわけで

 

上にも書いた通りリハの順番を急遽代わって頂いたり

楽屋でも気さくに話してくれたり等、、

 

ホントに良い人(泣)

 

僕は本当に大好きなんですよね、、、、

 

ライブもインストでありながらあの歌ってるようなメロディ、、、

そして激しく感情的なステージ。

 

もういっそ彼らがトリで良いのでは、、と思う程のステージでした。

 

終わった後のお客さんの声も「良かった!!」の声が多くて、

 

「でしょ?!?!」

 

って感じでしたね。笑

ドヤ顔かましましたすません笑

 

 

ありがとうございました。

 

 

 5.Secret^2

 

f:id:drdrokkun:20171116005211j:plain

 

んーなにから書こうかな

 

 

新曲を披露しました!!!」

 

CIPHER!!!

 

 

 

かっこいいよな~~笑

 

 

実際に見た方はわかると思うのですが

 

シクシク初の左回り曲となってます

 

楽しいよね~~~

 

初めてステージから左回りの景色見たんですが、本当に最高だったなあ。

 

 

 

セトリ

 

2017.9.17
立川BABEL   セトリ
1.AM2:00
2.seeds of greed
3.1$
4.DAY to DiE
5. ALL on YOU
 
EN1.CIPHER
EN2.Fenrir

 

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

ギター折りました

 

 

 

 

 

f:id:drdrokkun:20171116011048j:plain

 

そりゃーもう裂けたんですわwwwwww

 

 

最後のFenririでギター回そかーーって思い切り回したら前日に買ったばかりのストラップがブッチーン逝きまして

 

そのまま床に相棒が叩きつけられる事に、、、、、

 

 

 

再起不能になりましたとさ、、、、

 

 

 

大事にしてた相棒が逝ってしまい、めちゃくちゃショックでしたが

 

それ以上に「最高だった」「楽しかった!!」等

 

沢山の嬉しい反響を頂き、僕はまあこれで良かったのかもな、、とも思いました。

 

 

ありがとうございました!!!!!

そして書くの時間かかってごめんね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はツアーでもしようかな、、、