君はデリンジャー

Secret^弐(シークレットシークレット)のGt. 日常と言いたい事とたまに告知

言いたいことは明日言え

 

こんちわ、こんばんわ、おはようございます。

 

たまにフランクフルトが食べたくなる時あるよね、ろっくんです。

 

 

 

 

嘘です

 

 

今回のブログタイトル、本当は「言いたいことがあるんだよ!!」にしたかったのに

「いいたい」まで打ったら予測変換で言いたいことは明日言えって出てきて

 

え、なにこれ笑 

 

っておもってこれにした。

 

でもこの言葉なんか語感がいいよねw

 

言いたいことは明日言え

 

 

なんか深そうで深くないこの言葉

 

 

アニメのタイトルみたいで良いですね。笑

 

 

 

第23話  言いたいことは明日言え

 

 

 

 

みたいな。

 

これ誰かが言った言葉なんですかね?

 

どなたか知ってたら教えてくださいw

 

 

 

 

 

 

さて、前置きはここまでにして笑

 

今回はブログを始めてからバンドの話しかしてねえなーつまんねえなーと思ったので

 

僕個人の話、好きなアニメの話をしようと思う。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

ハイ、まずはこれですね!

交響詩篇エウレカセブンです。

 

 

 

このアニメは僕の「人生のアニメランキング」で堂々の1位に君臨しているアニメでございます。

 

いきなり1位から紹介しちゃうんだぜ!!!笑

 

 

見たことないけど名前は聞いたことある!

 

なんて人多いんじゃないでしょうか。

 

 

簡単なストーリーを説明すると

ありきたりな毎日にうんざりしている主人公のレントン少年。

ある日彼の目の前に幻と言われているLFO(人型巨人ロボ)が現れ、そこに乗っていた

エウレカという少女と出会う。

そこからまあなんやかんやあり、←

レントンエウレカと共に自分自身に与えられた使命とは、何なのかを探し。

そして父親が残したアミタドライヴを手にして様々な人と出会い成長していく。

 

って感じのストーリーなんですが、

何が良いかってこのLFOってやつがめちゃくちゃかっけえんですよ笑

 

f:id:drdrokkun:20160731035127j:plain

 

この幻のLFOニルヴァーシュっていうんだけど、

こいつがまあかっけえ。笑 

 

画像を見てわかる通り人型や車にトランスフォームするんだよ。

 

 

 

もうそれだけでカッコいい。

 

 

 

 

 

ロボットという多くの男心を掴んできた素晴らしき文化。

マジンガーZガンダムから始まり、ダンバインエヴァンゲリオンなど・・・

 

どれほど歳をとっても心を躍らせる。

いやあ~良いっすよね~~うん。

 

 

 

 

 

さて、ニルヴァーシュもかっこいいんですが

 

本当に好きなのはジエンドというLFOなんです。

 

f:id:drdrokkun:20160802024620j:plain

 

 

こちら。

 

この黒いLFOがジエンドという私ろっくんが大好きなLFOでございます。

 詳しくはニルヴァーシュ type the endというのですが、

 

 

 

 

めちゃかっこよくね???????

 

 

 

もうね、こいつが初登場した時の興奮はいまだに忘れられないっすよ。ええ。

上記の名前通り、見た目も機能もニルヴァーシュに似た機体なのです。

ニルヴァーシュの黒Ver.といったほうがわかりやすいかも。

 

 

それでいてですね、乗ってるキャラも最高なんすよ。

 

f:id:drdrokkun:20160803231523j:plain

 

アネモネっていうこの可愛い女の子がジエンドのライダーなんですが、

 こんな可愛い娘が

 

 

 

f:id:drdrokkun:20160803235050j:plain

 

 

f:id:drdrokkun:20160803235103j:plain

 

 

 

こんな感じに豹変しちゃうんですねえ・・・笑

 

そしてよく見るとコックピットに目玉がギョロギョロと・・w

 

 

ジエンドもこんな感じに

 

f:id:drdrokkun:20160804000200j:plain

 

 

いいですねええ笑

 

 

 

まあこんな感じでなかなかクレイジーなんですねー。

 

 

 

 

先ほども言った通りニルヴァーシュの黒Ver.なので物語では

主人公レントンエウレカが乗るニルヴァーシュとライバル的な関係になります。

 

 

 

でもこれも物語が進むとね、関係性変わってくるんですねえ。

 

 

 

  • 長々と書きましたが

 

 

まだまだ書きたい事いっぱいあるんだけども(他キャラやLFOとか・・)

書いてたらいつ更新できるかわからんなるからやめときますw

 

 

まあ最後に言いたいのは

 

ぜひ見て

 

絶対見て

 

めっちゃ面白いから

 

 

 

 

※僕は言いたいことは明日言いません。