君はデリンジャー

Secret^弐(シークレットシークレット)のGt. 日常と言いたい事とたまに告知

7月18日 新宿は晴れのち雨

 

 

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

 

どうも、シャレオツカフェ店員の仲間入りをしました、

ろっくんでございます。眠たいw

 

 

今回は先日新宿FNVで行われた

我々Secret^2の初自主企画イベント

 

「OUR REVENGE SHOW Vol.1」

 

の事を書こうと思う

 

 

  • 企画するまでの経緯

 

ハイ。まずはシクシクがどうやって自分たちでイベントをやろうと思ったのかを書こうかな

 

 

時は遡り、一年前の去年の7月にSecret^2は渋谷aubeというライブハウスで初ライブをしました。

 

その時に出演したイベントが「東京Free 四次元アルゴリズム

というイベントでしたね。(知ってる人は知っている)

 

話はそこから始まるわけです

そこでまずシクシクを語るにあたってとても重要な人物がいるのですよ。

 

その当時そのイベンターをしていたのが今回我々に自主企画イベントをやらないかと話を持ちかけてきてくださったシクシク始まりの人物、

 

森丘さんという方であります。

 

森丘さんも同じようにバンドマンで、オーロラタクトという

 

アニメから飛び出したような、ちょっと個性的な男女4人組POP/ROCKバンド。

 

という全国デビューもしてる人気バンドのすごい方なんです。よ。

 

youtu.be

歌唄ってる人ね。

 

そんな方がありがたい事に僕らのライブを気に入って下さり、何回かライブのお誘いを受け、出てる内に「君達はもう自主企画イベントをやってもいいレベルだと思うよ、どう?」とのお話があり、まだまだクソぺーぺーの僕たちに大きなきっかけをくれたのです。

 

 こうして、自主企画の一歩を踏み出したわけですね。

 

 

  • 場所と対バン

 

 

次に場所、ライブハウスを決めた。

 

特にやりたいライブハウスは無かった。笑

どこにしようか・・・と考えてたら森丘さんから新宿FNVというライブハウスをおすすめされる

 

都内でライブハウスを借りた経験があるバンドマンはわかるかもだが、

 

ホールレンタル料金が高い笑

 

特に有名なライブハウスさんは売れてないバンドマンには相当キツイし何よりみなさんご存知の通りバンドマンは金がない生き物なのです。

 

しかし新宿FNVは都内のライブハウスでも割と安いとの事。

 

実は初めてのライブハウスではなかったので決定。

 

あ、日時はどうやって決めたかというと、シクシクの結成から初のライブが7月20日海の日だったことから企画自体の重要性を大きくするためと祝日だったことからそこから1年後の18日にしようってなった。

 

 

はい、あとは対バン

 

これが割と大変だった、、w

 

対バンは自主企画なので主催バンド側が仲の良いバンドや出演してほしいバンドを好きに呼べるのですが、

 

月に1回あるかないかでライブをしていたので仲良くなったバンドがなかなかおらず、その中で仲良くなった数少ないバンドさんも声はかけるも、活動休止になったり、日程が合わずでNG

 

僕らで呼べるバンドさんがほぼいなくなったのです

 

 

さあこっからどうしようと、時間も迫ってるぞと、焦るわけですw

 

 

でも諦めずなんとか必死で知り合いや友達に声をかけ、メンバーが一人1バンド呼び、

 

出演者が揃うんですね。

 

 

  • さあこっからだぜ!!!!!

 

 

 

 

 

 

と、思ったのですが、長くなりそうなのでここから先は次回へ!!!

 

 

次はその出演者と、我々のライブの事書こうかな!!!

 

 

なんか18日の事書こうと思ったらなんかあんまり関係ない話書いてしまったね。

 

 

 

次回お楽しみに。